乗車

車両の利用開始までの流れについて説明します。

スマートキーの利用開始

①スマートキー画面を開く
予約時間になったらホームの左上からメニューを開いて、スマートキー画面を表示させます。
※スマートキー画面は、予約時間の5分前から表示できます。

②利用開始
「スマートキー利用開始」のボタンを押すと、予約の利用が開始され、スマートキー画面からドアのアンロック・ロックの制御ができるようになります。

ドアロック解除

車両のドアロックを解除します。

A:車両のドアロックを解除します。
B:ハザードを点灯します。
C:クラクションを鳴らします。
D:車両のドアをロックします。

・予約時間の延長・返却
レンタル時間の延長や返却を行うことができます。

・写真登録・事故受付
車両の状態の写真の登録や事故時の写真の登録が行えます。

車両キーの取り出し

グローブボックスのキーボックスから車両キーを取り出します。

①キーボックスから車両キーを取り出す
車両グローブボックス内のキーボックスを「返却」から「貸出」に回して、車両キーを取り出します。
※利用中は必ずキーを持ち歩いてください。

②車両を利用する
エンジンを始動して、安全で快適なドライブをお楽しみください。

予約の延長

利用中の予約延長は、スマートキー画面から行います。
①予約の延長時間を選択する
スマートキー画面から「レンタル時間延長」を押すと延長画面が表示されますので、延長時間を選択してください。

②延長を確定させる
下の確認ボタンを押すとレンタル時間の延長が完了します。
※後続に予約が入っている場合は、予約の延長ができません。

   予約終了時間後の延長について

・予約終了時間を超えてご利用された場合、超過料金として30分あたり780円を請求いたします。
・また、超過利用時に発生した事故は補償の対象外です。予約終了時間に間に合わない可能性がある場合は、早めに延長をお願いします。
・なお、予約終了時間を過ぎると、システムからの延長が出来なくなってしまいます。その場合は、運営会社宛(050-5536-5689)にご連絡をお願いします。


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